Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2007年02月11日

パノラマ写真

23534823.jpg
今日はベランダから富士山が見えた。快晴。
気持ちがいいので三脚をベランダに持ち出してパノラマ撮影。。写真をクリックするとそれなりのサイズのパノラマ写真が見られます。
 
 
富士山以外にもいろいろ写っていると思いますが、分かりますかね?
 
「自分のマンションが写ってる!」なんてことはないでしょうね・・。
 
ちなみに画像の左側は、実はもっと先があるのですが、ベランダの物干し竿が写ってしまうのでカットしました。  

Posted by monologue1980 at 09:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月12日

携帯で撮った夕暮れの富士と三日月

20051112タバコを吸いにベランダに出ると、富士山の背景が地平線沿いに夕焼けに染まっていました。上空はもうすでに深い、暗い青に落ちてきています。ふと見ると富士山の左上に三日月を発見。ものは試しと言うことで、ポケットにあった新しい携帯で暮れゆく風景を撮影してみました。いくら200万画素とはいえ、この暗さではやはりかなりぼけ気味です。それでも左上に三日月が見えますよね。さらにその左下には葛西臨海公園の観覧車も写っているはずです。
  
Posted by monologue1980 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月01日

元旦の富士

明けましておめでとうございます。

今年は酉年。まあ、年男です。
元旦の呟きはおめでたい気持ちで行きたいと思います。今年は心機一転、楽しい年にしたいと思っています。

2005年元旦。昨日の雪がウソのように朝からいい天気でした。富士山がとてもよく見えましたね。

と、なれば当然写真です。ベランダから撮ってみました。色合いが今ひとつだったのでレタッチしています。かなり青く修正しました。画像をクリックするとかなり大きい(1200pixel × 800pixel)の写真になります。

Mt.Fuji1 Mt.Fuji2


  
Posted by monologue1980 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

富士山

0bb28993.jpgどうです。いい写真が撮れたと思いませんか。
ベランダから望遠で撮った写真です。




このページを見てくれている方には、ご心配をお掛けしていたかも知れません。とりあえず元気に生きていることをお伝えしたいと思います。

ぼちぼち、前のペースに戻って行くと思っていますので引き続きたまにチェックしに来て下さい。

  
Posted by monologue1980 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月01日

マリーナ? -ベランダからの風景(3)

3595131f.jpg朝、6時半の風景です。

今回は行徳、妙典方面を写しています。川の向こう岸は千葉県。手前は東京都です。

手前にマリーナ・・とは言えないですね。まあボートの係留所があります。ここに自分の船を留められるようになったらいいよなあ〜〜。


Canon EOS D60
ISO200
F5.6
SIGMA 15-30mm 1:3.5-4.5 DG
  
Posted by monologue1980 at 06:56Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月31日

月 - ベランダからの風景(2)

a25f6ff9.jpg9時頃、満月が出ていました。

ベランダの手すりを使ってカメラを押さえ、手ぶれに気をつけながらISO800で撮影しました。





Canon EOS D60
ISO800
F4.5
EF 28-135mm 1:3.5-5.6IS
  
Posted by monologue1980 at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

ベランダからの風景(1)

ed8bc02c.jpg何気なく、ベランダからの風景シリーズでもやってみようかと思い立ちました。

7月31日(土)午後4時頃の写真です。
四国に台風10号が上陸しています。
今日は隅田川花火大会です。
この風景の右側、そしてもっと右の方に花火が見えるのではないかと思います。  
Posted by monologue1980 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.