Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年09月17日

飲んだら眠くないのは何故?

昨夜は飲み会があって、3軒行ってしまいました。

家に帰ったのは0時半。今週ではもっとも遅い時間だったのですが、今朝の目覚めはとてもスッキリ。ほとんど眠気を感じません。昨日やおとといの朝はどうしてあんなに眠かったんだろうってとても不思議。

適度な(?)飲み会による夜更かしって体調を良くするんでしょうか???



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
適度な飲酒は自律神経などが興奮状態になるので眠気は起きないらしい
若い頃当時の彼女に振られたショックで眠れなくなり薬局に薬を買いに行ったら(売ってる訳ねぇ。。。)
薬剤師のおねぇさんが言ってました。
Posted by 大神 at 2004年09月17日 05:39
へえ〜〜、そうなんですか!

つまり今、興奮状態ってことなんですね。

ということは飲みに行かない日、つまり家で食事をした日に毎日飲んでいるビールは、量が足りないってことかな・・・。

コメントありがとうございました。
Posted by monologue1980 at 2004年09月17日 05:45
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.