Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年09月02日

トムジョーンズと子供

以前、ここで紹介したトムジョーンズのベストアルバムですが、もう当然CDは手元に届いていまして、結構聴く機会が多いCDになっています。

TomJones
Reloaded: Greatest Hits


元々は、ここに入っているトヨタ「ポルテ」のCMで使われている曲「If I Only Knew」を欲しくて買ったのですが、先日旅行中にカーステレオでこのCDをかけていたら、違う曲のところで4歳の息子がいきなり歌い始めました。
「せっぽん、せっぽん、や〜ませっぽん!」
このフレーズが楽しいらしくて何度もCDに合わせて歌います。それにつられて7歳の息子も一緒に大合唱となりました。

英語に堪能でない私は、実際は何て歌っているのか聞き取ることができません。こどもがまねているように「せっぽん、せっぽん、や〜ませっぽん!」としか聞こえてこない。。
「や〜ま」の部分は「you're my」であることまでは聞き取れましたが、どうしても「せっぽん」が分からない。まあいいかと思って、子供の歌うのも面白いし、家に帰っても歌わせたりしていました。
家では子供たちは踊りながら「せっぽん、せっぽん、や〜ませっぽん!」と歌いまくります。

曲のタイトルは何だろうと、初めてジャケットを確認。

「Sex Bomb」でした。

そう、「せっぽん」の正体は「Sex Bomb」だったのですね。

Sex Bomb Sex Bomb You're My Sex Bomb

今後も「せっぽん」歌わせていいかな・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monologue1980/6412177
この記事へのトラックバック
主婦と生活社から、新春お年玉プレゼントとしてトヨタポルテ 130i Cパッケージ(2WD,4A/T)を1名に、パナソニック プラズマテレビ「ビエラ」TH-42PX300を1名に、パナソニック DVDレコーダー「ディーガ」DMR-E330Hを2名に、パナソニック デジタルビデオカメラ「デジカム」NV-GS2
トヨタポルテプレゼント 【主婦と生活社】【くるとく News Blog (車の懸賞,割引,キャンペーン)】at 2004年12月24日 10:01
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.