Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年08月09日

トムジョーンズ

最近気になる車のCM。トヨタのPorte(ポルテ)です。何が気になるかって、そのCMでかかっている音楽です。

昔聞いたことがある。この声。一体誰なんだろう・・。すごく懐かしい気がする。

そう思うと我慢できずにトヨタのサイトをチェック。見つけました、見つけました。

歌っているのはトムジョーンズ(Tom Jones)、曲は「If I Only Knew」でした。トムジョーンズと言えば日本ではそこそこ有名になった歌手ですね。あまりに懐かしいので早速CDを注文してしまいました。

TomJones
Reloaded: Greatest Hits


日本で大ヒットした「She's a Lady」なんかも入っています。早く届かないかな・・。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monologue1980/5610449
この記事へのコメント
小生メキシコのカンクンに住んでいますが、
最近、トムのCDを入手しました。
お目当ての曲は It's not usual だったのですが、
思わぬ収穫は The young New Mexican Puppeter
でした。この曲、小生初めて聞きますが、
貴殿はご存知ですか。また、日本でヒットした
曲でしょか。
Posted by 安藤恭平 at 2005年01月02日 14:30
すみません前のメールの訂正です。

It's not usual は誤り

It's not unusual が正しいですね。

それにしても、
The young New Mexican Puppeter は
是非、一度聴かれたらと思います。
彼の魅力を十分堪能されますよ。
Posted by 安藤恭平 at 2005年01月03日 10:20
私は、30年ほど前に、トムジョーンズが来日したとき、大阪のフェスティバルホールでの、ショーを見に行きました。
 そのときの料金は三万円でした。ちなみに、高卒の初任給が四万円ぐらいの時代です。
Posted by koji at 2005年01月29日 14:56
トムジョーンズをウエールズのエルビスと
評する人がいますが、トムはその最盛期には
エルビスをライバルとみなしていたふしが
あるように思えます。 カンクンの店
で、トムジョーンズと表題されている
オリジナルCDを購入したところ、トムを
真似した真っ赤な偽者。これにはまいりました。
ということで、そのなトムの独特の個性と表現力には
唯一無二の素晴らしさを感じます。


Posted by 安藤恭平 at 2005年01月30日 07:20
トムジョーンズの恋はメキメキの着うたってないんでしょうか?手当たり次第探したのですが、見つかりません。どなたか知ってたら教えて下さい!!
Posted by きな at 2005年03月03日 21:20
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.