Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年04月04日

ホームシアター完成

4月2日の夜、荷物が届きました。運送会社の人が二人がかりで運んできました。注文していたホームシアター用のテレビ、スピーカー、アンプが一気に届いたわけです。その日はほとんど徹夜状態でセッティングを行い、映像と音声がちゃんと出るところまでこぎ着けました。
圧巻はやっぱりテレビですね。43インチのテレビって、いざ部屋に設置してみたらすごい大きさです。AVラックの上に置いた途端、こりゃデカイ!大きすぎる!と思いましたが、慣れというのは恐いもので1日経ったら全然気にならなくなりました。むしろ以前置いていた32インチのブラウン管テレビの方が圧迫感がありました。ディスプレーのサイズだけではなく、やはり奥行きのサイズやボディの色なんかも影響するのでしょうか。新しいディスプレーは外周が明るいシルバーでできているので後ろの壁に同化して重圧感がありません。
画像も素晴らしいです。残念ながらまだハイビジョンを見られる環境にないので、普通のテレビ放送とDVDを見るだけですが、それでも充分きれいに映ります。スターウォーズエピソード2を再生してみました。画面も音も圧巻でした。気をつけないと「うるさい」って苦情が来そう・・。


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.