Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年04月18日

バス路線開通

マンションの敷地内にバスの折り返し道路を作るという話があったので、きっとここまでバスが来ることになるんだろうと思っていましたが、予想通り先週新しいバス路線が開通し、今まで歩いて行くしかなかった駅までがバスで行けるようになりました。新路線にも関わらず結構本数があります。日中、多い時間帯では1時間に6〜8本は走るようです。
こういうのって危険ですよね。今まで15〜6分ですが駅まで毎日歩いていたのですが、便利なものができてしまうとやはりそっちに心が傾いてしまいます。家を出る時間を考えたらせいぜい5分くらいしか短縮されません。それで運賃210円。悩むところです。通勤に1ヶ月使ったら8,000円以上掛かるわけですね。バス停の数が既定に満たないので会社から通勤手当は出ません。どうしようかな。

これから暑くなっていきますね。そうなるとバス使っちゃうんだろうな。。


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.