Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2007年09月01日

そば屋の出前

そば屋の出前と言うよりは、正確には出前のそばと言った方がいいかも知れない。
 
今日、実に久しぶりに出前のそばを食べた。「上天ぷらそば」。
 
いつも出前を頼む蕎麦屋だが、ここの蕎麦は結構うまい。でも出前では蕎麦は頼まない。大抵冷やしうどん系かカツ丼か、冬場は鍋焼きうどん系。
 
今日はどうしても暖かい蕎麦が食いたくなり、この店で一番高い「上天ぷらそば」を発注(笑)。
 
出前の蕎麦はいけませんね。特に天ぷら蕎麦はだめです。
 
そんなに遠い店ではないんだけど、麺はもう完全にのびてぶつぶつに切れるし、天ぷらもしっかりと出汁に浸かりきって衣がどろどろ剥がれ落ちるし。
 
出前の天ぷら蕎麦はだめです。
  
 
しかし、こういうのって蕎麦と出汁と具を別々に持ってくることはできないんだろうか。
別の器に分けて持ってきて、家庭で自分たちで一緒にすれば麺がのびるのをかなり防げると思うんだが。。。
 
そんな風に出前している蕎麦屋はないんだろうか。。。
僕が蕎麦屋なら絶対試してみるけど。
 


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.