Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2007年03月17日

釈然としない思い

女性専用車に間違って乗ってしまったあとの釈然としない思い。
 
それは何よりも、女性専用車はガラガラだったのに、その隣の通常の車両はぎゅー詰めだったってことが原因だと思います。
 
何かこれっておかしくないか〜。痴漢防止のためにきっとできたであろう女性専用車両だけど、なんかそういう解決方法しか無かっただろうかっていう思い。
 
8両編成の1両を女性専用にしてしまうことによる他の車両へのしわ寄せって結構あると思う。特に隣の車両については混み方が雲泥の差。
 
下手なところで「男女平等」なんて叫ぶと痛い目にあいそうだから、あまり言うつもりはないけど、やはり釈然としない思いは残る。
 
うまく言えないけど、これって何なんだろう。
まあ、女性は弱いし、男が守ってあげないと可哀想だから特別に専用車両をご用意してあげましょう。男は我慢しないとね!と「男社会」の男たちの声が聞こえてくるような気がしたりして。
 
う〜〜ん、うまく言えないなあ。だから「釈然としない思い」なんだろうな。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part15■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1173626221/
Posted by ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part15■ at 2007年03月17日 18:20
こんなページありました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2827/1167900767/
Posted by 管理人 at 2007年03月17日 22:10
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.