Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2006年07月04日

メガネ、なくしました

あ〜。メガネなくしました。電車で。。。。
 
最近年とともに目が弱くなり、本を読んだり携帯を見たりする時にメガネを外さないと見えないんですよね。
 
通勤電車内でメールを打ったり、本を読んだりする時は必ずメガネを外して背広の胸ポケットにしまいます。
 
しかし、今日は、今日は・・・
 
もうクールビズだしなどと思って背広を会社に置いてワイシャツだけで帰ってきました。
 
電車内。座れました。
 
本でも読むか。
 
ワイシャツのポケットには社用の携帯とタバコとライター、そしてソニーのデジタルオーディオプレーヤー。音楽を BOSEのヘッドホンで聴きながら、本を読んだのですね。ということでポケットは満杯状態でした。
 
当然メガネは外します。背広を着ていないのでしまう場所がありません。私用の携帯も入れる場所がありません。ヒザの上に乗せた鞄の上に携帯とメガネを置きました。
 
ふと気づいたら降車駅。焦って飛び降りました。私用の携帯を握って。
 
ホームに降り立つと、なんか景色が変。
 
顔に手をやると、メガネしてないじゃん!
 
席から勢いよく立った時にメガネのことを忘れて電車の中に落としてしまったようです。もう電車は行ってしまいました。
 
そうなんですよ。電車内はメガネを外していることが多いので、メガネなしでもホームに降りるまで全然気がつかなかったのです。ヘッドホンで音楽を聴いていたからメガネが落ちた音も聞こえませんでした。
 
 
どうしよ・・・。
 
忘れ物として探してもらうか・・。
 
 
でももう誰かに踏まれて壊れてるだろうな・・・。
それにもうレンズを換えないとだめだと思ってたし・・。
 
まあ、いいか。
 
メガネなしで家まで帰りました。
 
明日、眼科に行かないと・・・。
 
仕事結構たまってるのに・・。
 
 
さて、今日のこの事件、何に問題があるでしょう。
1)車内でメガネを外し、ポケット等にしまわなかった
2)メガネを外さなければいけない読書などをした
3)席に座ってしまった
4)背広を会社に置いてきた
5)ヘッドホンで音楽を聴いたりした
6)度の合わないメガネをしていた
7)僕の頭。忘れやすい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monologue1980/50666970
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.