Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2006年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
 
少々ごあいさつが遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう少しこの呟きの更新頻度を高められれえばと思っています。
 
今年の年賀状に「今年頑張ってみようと思うこと」として、「休肝日を月に1日は設ける」なんてことを宣言しました。
 
しかしこれってかなり大変なことです。具体的にどうやったらできるんだろうなんて考え込んでいます。ただ漫然と思っているだけでは絶対無理ですからね。もちろんたまには偶然お酒を飲まない日があって、それが結果的に休肝日となることはあるでしょうが、それではやはりいけません。
 
目標を決めたら、その目標を達成するために具体的にどうすればよいかということを行動レベルまで落として来て、どうやって進捗管理をするかまで定めないとなかなか上手くいくものではありませんよね。
 
「アルコールのない夕食」
これをいかに必然的に実行できるように、かつ楽しく過ごせるようにするかってことですね。
 
考えれば考えるほど難しい気がしてきた。
 
「月に1日は休煙日」にしておけば良かったかも。その方が僕にとっては簡単です。
 
 
※第22回定期演奏会のチケット販売受付をホームページ上でも開始しました。


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.