Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年12月26日

シート取り外し予行演習

練習の際にグランドハープを運ぶために車のシート5席分(1座シート×3、2座シート×1)をを外さなければいけません。本番(ハープを運ぶその日ってことです)は1月14日と15日。
 
その日のために予行演習をしました。
 
嫁さんと二人でいざ取り外しに挑戦。まずは2列目シート2座の取り外し。シートバックを前に倒し、さらにシート全体を前方に折りたたみます。ここまでは簡単。その後、ロックレバーを解除してシートの取っ手を持ってウンヤ!っと持ち上げます。
 
「うう〜!重い!」辛うじて一人でも吊り上げることはできますが、それを持ち上げて車から降ろすにはやはりもう一人の介助が必要。やっとこさ、2座を降ろし、次は3列目座席の1座シートと2座連結シートの取り外し。
 
1座シートは比較的簡単に外せました。そしていよいよ一番重い2座連結シート。うわ〜、とても一人では持ち上がりません。二人がかりで持ち上げて車の中でドアに向かって移動させましたが、車から外に持ち出すことはできませんでした。嫁さんがギブアップ。「無理、持ってられない!」
 
仕方なく全部を元の場所に取り付け戻しました。取り付けるのも声を掛け合いながら、所定の位置にはめ込むというなかなか大変な作業。
 
う〜〜ん、どうしましょう。これってやはり男二人じゃないとできないですね。前日の午後か当日の朝、取りはずし隊を呼ばなくてはいけないかもです。
 
しかし重かった。
 
さあって、本当にどうしよう。ちょっと考えないと。


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.