Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年11月28日

徒然

サボり癖の原因分析をした途端に10日間もサボってしまった。困ったもんです。
 
最近ちょっと忙しくなって来ました。忙しいと言っても毎日残業が続くという忙しさではありません。時間はそれなりにゆったりと流れています。ちゃんと早く帰って家族で夕食をとることもできます。それなのになんか落ち着きません。土日にのんびりと過ごせなくなっているのだと思います。
 
ほぼ毎週末にあるアメデオの練習。これは毎年のことですから何でもないのですが、それに加えて土曜や日曜の仕事がポツポツ入ります。これもそんなにしょっちゅうではないのですが、それが両方重なったりする。練習と仕事。
 
そうなるとどうしても仕事を優先せざるを得ないわけで、もちろん自分ひとりでできる仕事ならいくらでも仕事の時間を調整してしまうのですが、アメデオの練習に行けないという、以前であったらほとんどそんなことなかった事態が発生しています。
 
立場的に、なるべく練習には毎回参加するようにしています。それがなかなか叶わなくなっているので落ち着かないでしょうね。
 
仕事上のストレスもあるみたいです。別に嫌な思いをしているわけではありませんが、なかなか難しい立場にいるのでどうしても「我慢」という状況が多く発生します。それが少しずつ溜まってくる。溜まったストレスはマンドリンの練習に行くとある程度発散できるみたいなのですが、それも叶わない状況になるとどんどん溜まっていく。ほんのちょっとしたきっかけでそれがドバ〜〜!って溢れ出てきます。
 
溢れ出るストレスは、すごい勢いで相手を攻める、と言うか、ほとんど自分勝手な発言を相手にぶつけてしまう。そのときってもう興奮状態なんでしょうね。そんな相手をさせられた人はたまったもんじゃありませんよね。本当にお許しください、って言う感じです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monologue1980/50279380
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.