Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年11月16日

サボり癖の原因

はたと気がつきました。どうして最近、以前みたいにこの呟きを高頻度で書くことができないのか。
 
以前は毎朝、出勤前に書いてたんですよ。出勤前にちゃんと書く時間を設けて、そこで書くことを習慣にしてました。
 
ところが、新しい会社になって、朝起きる時間は変わらないんだけど、家を出る時間が早くなってしまい、呟きを書くだけの時間が取れなくなっているんです。
 
これが最大の原因。
 
と言って、今より早く起きるってのはねえ。今でも4時50分に起きてますから。それより早起きするのはちょっと勘弁ですね。
 
じゃあ、夜書くか。
実はこの方が難しかったりする。少なくとも毎日はとても無理!
 
飲み会があって遅く帰ってきたときにはそんな力は残っていないし、早く家に帰って家で夕食をとった時は、あははは、やっぱビール飲んで気持ちよくなって早速と寝てしまうわけで。。
 
さ。原因は分かった。
問題はその対策だな。。。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monologue1980/50252219
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.