Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年06月01日

ホームシアターその後

4月にホームシアターとプラズマテレビを購入して、5月にHDD+DVDレコーダを購入しましたが、その後これも予定通りだったのですがリビングにソファを設置しました。これでほぼリビングの「もの」は完成です。ソファに座ってホームシアターを楽しむという体制が整ったわけです。
それにしても人間慣れというものは恐いですね。プラズマテレビが届いて開梱した時には何てデカイんだ!と想像以上の大きさに驚きましたが、設置して2ヶ月も経つ今は何とも思いません。これならもう1ランク大きくても大丈夫だったななんて感じてしまうから恐いです。
さてこのプラズマテレビ、子供のゲームキューブ用のディスプレーに最も使われているようで・・・。ホームシアターシステムとして6つのスピーカーも活躍してくれる時間も、見ているのはトトロとか魔女の宅急便とかトイストーリーとか・・、それも悪くないのですが結局子供が見たい映画ばかり・・。
ハイビジョンはまだ受信環境が整っていないので未体験です。地上波デジタルにちょっと興味ありますが、これを見ようとすると地元のケーブルテレビに加入しなければなりません。う〜ん、現在の利用実態を考えると二の足を踏んでしまいます。



この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.