Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2004年07月15日

会議

大阪から戻ってきました。
今週もあと1日ですね。明日は1日中会議。ある意味で長い1日です。考えようによっては、何も考えずただ指定された自分の席に座っているだけですから、頭の働きを停止していられる楽な日だとも言えますね。別の見方をすると、自分にとってはとても無駄な日であるわけです。こんなことを書くと怒られてしまうかも知れませんね。
それにしても「会議」って何なんでしょうかね。もちろん必要な会議はたくさんありますが、それぞれの会議が何の目的で行われるかと言うことをちゃんと明確にして、その目的に必要なメンバー、時間、内容に絞り込めばもっともっと効率的になると思いますけど。それもなかなか難しいんでしょう。


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.