Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年07月01日

ドトールの難点

以前、ドトールが好きだということをここに書きました。タバコ吸いにとっては救世主のようなお店です。

相変わらず良く利用していますが、この時期になると気になることがあるんですよね。

暑くなるとアイスコーヒーを注文しますが、ドトールはアイスコーヒーだけだとグラスのまま、そのままくれるんです。トレイなどに置かない分だけ持ち運びは安全だとは思いますが、コースターもトレイもない状態でテーブルの上に置いておくと、当然ながらグラスの外側に水滴がたくさん付くんですね。

別にそれ自体はいいんですが、その水滴がテーブルを濡らします。

席を立った後、その水はそのままです。お店によっては頻繁に店員がテーブルを拭いていますが、ドトールって結構混んでいる店が多くて、前のお客さんが残した水がそのままっていうケースが結構あるんですよね。

直前のお客の分ならまあ無視しますが、なんとなく汚い感じの時もあるわけです。

そこでの選択肢としては、
1)我慢する
2)店員を呼んで拭いてもらう
3)自分で台拭きを取りに行って拭く
4)テーブルに置いてある紙ナプキンでふき取る

まあ、こんなところだと思いますが、僕は大体4)ですね。めちゃめちゃ汚れているようなときは仕方なく3)になります。でも台拭き自体あんまり触りたくない気分もしますね。

これは改善した方がいいと思いますね。

小さなトレイに乗せて出すのが一番の解決法だとは思いますけど。


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.