Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年06月28日

秋田

先日、アメデオの亨君とかから「最近の呟きは出張報告ばかりだな〜」って言われてしまいました。

う〜〜ん、確かにそう言われるとそのとおりのような気がしますが、最近呟きを家で書く余裕があまりなく、ついつい出張中の喫茶店とかホテルの部屋で時間ができた時に書くようになったからだと思います。

まあ他にもちょっと理由があって、それは何と言うか「ご連絡」と言うか「ご報告」と言うか、まあ、そんなものに使っているわけだったりします。

で、また出張報告になってしまいますが、今羽田空港です。秋田行きの1便に乗ります。今日の秋田は日帰り。

うまく仕事が済めば秋田発14:10分で帰ってこられます。これに乗り遅れるといきなり17:10発になります。3時間のロスは大きいですから、と言うか3時間どうやって過ごすかという問題になりますから、なんとしても14:10に乗りたいと不退転の決意を固めているところです。

できればANAに乗りたいと思っているのですが、残念ながら秋田行きはJALです。帰りの便は14:10発ならANA。その次はJALです。だから余計14:10発に乗りたい。

JALはクラスJのシートが+1000円で乗れますから、これはこれですごく魅力的なんですが、やはり先日のANAの嬉しい対応を経験したり、最近のJALの危なさを考えるとANAを取りたいですね。天下のJALと言っても秋田便はつまりJAS(日本エアシステム)、昔の東亜国内航空(古い!)ですよね〜。ちょっと言いすぎかな・・・。




この記事へのトラックバックURL

 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.