Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年01月28日

腰痛、キタ〜!

11月始めにスケートで転んで左胸、左腕を痛め、それが原因で左の腰から太股にかけてだる〜〜い感じの日々が続いていました。

それがかなり改善されてきた頃、そう、ちょうどアメデオの定演の2週間前くらいです。今度は何となく腰全体が辛く、ジンジンとしびれる様な感覚を覚えるようになりました。特にその時から土曜・日曜・土曜・日曜とフルにアメデオの練習がありましたから、練習中は腰の右側から右首筋、そして後頭部に至るまで凝りに凝ると言うか、しまいには練習中に頭痛まで起こるという状態だったんです。

定演が終わり、朝まで飲み・・・。その後です。ますますひどくなってきました。右側の腰からお尻にかけて。。。これはやばいって感じです。

ちょっと油断すればいきなりギクッとぎっくり腰に見舞われるのではないかというぎりぎりの状態を実感。咳とかくしゃみする時が怖いんですよ。

整骨院に行って来ました。30分くらいかけて電気マッサージ&マッサージをしてくれました。少しは楽になりましたがまだまだです。

やばいな〜。

2ヶ月以上に及ぶ運動不足、そしてアメデオの練習、さらには最近ちょっと体重が増えてきたことなんかが影響してそうです。う〜〜ん、今週の火曜日に飲みに行って、ちょっと羽目を外してしまったバチが当たったのかも・・・。

気をつけなければいけませんね。

明日も整骨院行こうかな。札幌&富良野に行く前に良くしておかないと、雪の上で腰行ってしまうかも知れませんよね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monologue1980/13193982
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.