Ensamble Amedeo Mandolin Orchestra HOME  

2005年01月03日

携帯メール着信音(着うた)

昨年末に携帯を買い換えました。着うたのできるやつ。
FOMA SH901iC
FOMAは901シリーズになって標準機能として3Dサウンドというのがつきました。携帯の左右二つのスピーカーからビックリするような立体的な音が流れてきます。結構驚きです。そんな3Dサウンドを楽しんだり、サイトで探してダウンロードしているうちに着うたのダウンロードを見つけ、な、なんとサンダーバードのオリジナルテーマ曲を見つけたのでした。あの有名な♪5(ファイーブ)!ジャーン!4!ジャーン!3!ジャーン!2!ジャーン!1! Thunderbirds Are Go! って始まるやつです。

ドコモの着うたはせいぜい20秒くらい。サンダーバードもこの有名な最初の部分だけでした。でもオリジナルの生音なので結構嬉しかったりします。ついでに冬のソナタのテーマ曲のイントロ部分−例のピアノの前奏です−もダウンロードしてみました。

メールの着信音に最初は冬ソナをセットしてみました。しかしですね。なんか怪しいんですよ。メールが届くたびに冬ソナが流れるって・・。

そこでもっと元気な曲の方が良いと思って、そう、サンダーバードに変更!

メールが届くと♪5(ファイーブ)!ジャーン!4!ジャーン!3!ジャーン!・・・・

ギャー!こんなにカウントダウンされてしまうと、慌ててしまいます。カウントダウンが終わるまでにメールを開かなければ!って気持ちになってしまい、かなり焦ります。

メールの着信でそんなに焦る必要ないのに・・・。

5(ファイーブ)!ジャーン!4!ジャーン!3!ジャーン!

あ、あ、あ、あメール。メール、メール!急げ急げ!って感じです。

でもこの着うた結構気に入ってます。いまだにサンダーバード使用中!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして

SH901iCの検索で辿りつきました。
SH901iC使いやすいですよね!!
シャープ頑張ったなぁって感じがします。

ところここのblog読んでてサンダーバードの着信音に
スゲー興味があるんですが,どこのサイトから入手できるのでしょうか?
Posted by RYU at 2005年01月04日 18:30
SH901iC気に入ってます。使いやすい携帯ですね。SHは初めて使いますが、漢字変換の方法がいいですね。前はP2102Vを使っていたのですが音質も全然いいです。

サンダーバードの着うたですが、『アーティスト公式サウンド』でダウンロードてきます。
Posted by 管理人 at 2005年01月05日 08:54
 
Copyright(C) 1998-2005, Ensemble Amedeo All rights reserved.